政府からの警告?国家の闇を暴く映画「新聞記者」がサーバーダウン

政府からの警告?国家の闇を暴く映画「新聞記者」がサーバーダウン

はいどうも!

国家の闇を暴き過ぎて、国家に忖度する検索エンジンによるアルゴリズムの改変によって当サイトのアクセスが減少しまくっている、「タオグブロイド」管理人のタオグです。(完全なる被害妄想 w)

6月28日から上映が始まった「新聞記者」が2億円を突破したという事で、満員御礼の映画館もそれなりにあるとか!?

これだけ映画「新聞記者」が話題になるのも、安倍政権の腐敗政治に疑問を持っている人が多くいる事の証でしょう。

ストーリー

東都新聞記者・吉岡(シム・ウン ギョン)のもとに、大学新設計画 に関する極秘情報が匿名FAXで 届いた。日本人の父と韓国人の母 のもとアメリカで育ち、ある思い を秘めて日本の新聞社で働いてい る彼女は、真相を究明すべく調査 をはじめる。  一方、内閣情報調査室官僚・杉 原(松坂桃李)は葛藤していた。  「国民に尽くす」という信念と は裏腹に、与えられた任務は現政 権に不都合なニュースのコントロ ール。愛する妻の出産が迫ったあ る日彼は、久々に尊敬する昔の上 司・神崎と再会するのだが、その 数日後、神崎はビルの屋上から身 を投げてしまう。  真実に迫ろうともがく若き新聞 記者。「闇」の存在に気付き、選 択を迫られるエリート官僚。  二人の人生が交差するとき、 衝撃の事実が明らかになる!  現在進行形のさまざまな問題を ダイレクトに射抜く、これまでの 日本映画にない新たな社会派エン タテインメント!あなたは、この 映画を、信じられるか──?

新聞記者公式サイト」より引用

僕は映画をまだ観ていないのでなんとも言えませんが、映画の予告を見る限りではここ数年の日本の官僚や政府による国家がらみの隠蔽に迫ったサスペンスといった感じみたい。

僕はDVDでしか見ない派なので、見るのは数か月後になるかと思いますが今の内からワクワクしっぱなしでございます。

政府からの警告?国家の闇を暴く映画「新聞記者」がサーバーダウン

やっぱりさ、政府って圧力かけるもんでさ、4年前に報道ステーションで安倍晋三首相の批判して古賀茂明氏が番組を降ろされたって事があったんだけどさ。(覚えている方もいると思うけど)

その当時、番組本番中に「古舘伊知郎」さんと「古賀茂明」さんの間で口論が始まって、古賀茂明さんに対する官邸からの圧力を古舘伊知郎さんが必死に「そのような事はありません」みたいな感じでさ・・・

否定してたわけですよ。

そりゃ~さ、古舘さんが必死に否定したい気持ちもわかりますよ。

だって、そんなの肯定しちゃったら、古舘さんも芸能界から干されちゃうから。

そんなもんだって、全国区のテレビ番組は。中立性なんてない。

その当時の視聴者だったら「おい、古賀茂明!頭イカれたかのか??」位に思ってたでしょうが、今だったら「そうだ!茂明もっと言ったれ!!」位になるでしょう。

それだけ政府・官僚の不正が明るみになり過ぎていますからね、最近は。

で、話の本筋に戻しますけど、今月初め辺りに映画「新聞記者」の公式ホームページが繋がったり、繋がらなかったりを繰り返していたらしいじゃん。

最初はアクセスが集中しての事だと思っていたらしいのですが、調べてみたら特定のIPアドレスからの集中的なアクセスだったようで、政府からの警告と言いますか、無言の圧力ではないか?というように噂されています。

サーバーっていうのはアクセスの許容量があるんですよ。

許容量が大きければ大きい程、大量のアクセスに耐える事ができるんですが、その許容量を超えれば繋がりづらくなるんですね。

サーバーと契約する時は容量を選択するんですけど、映画の公式ホームページですから、ある程度大量のアクセスに耐え得る容量で契約してると思うんですけが、それでも断続的に繋がりづらくなったという事は・・・

政府の妨害工作と捉えられてもなんらおかしくないですよ。

でも、それが逆に話題を呼んだわけで、興行収入が2億円を突破したんだとさ。

東京新聞は信憑性が高い?

この映画は東京新聞と政府・官僚の攻防を描いた映画のようですが、この映画の主役「東京新聞」は外国人記者から信頼度が高いんですよね。

もちろん日本の本物のジャーナリストからも。

東京新聞と言えば望月記者が有名です。

菅官房長官と望月記者の攻防は知っている方は知っているかと思いますが、一時期話題になりまくっていた「加計学園」「伊藤詩織」さん問題を記者会見で菅官房長官にたいして質問をしつこく繰り返した事で有名ですね。

そんな信憑性の高い「東京新聞」の望月記者の著書が原案となっている、映画「新聞記者」。

一応フィクションという事になっていますが、あなたはどう見ますか?

陰謀系カテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ