ネイチャー、サイエンス誌は9割が嘘って本当!?本庶佑氏がバッサリ切り捨てる

ネイチャー、サイエンス誌は9割が嘘って本当!?本庶佑氏がバッサリ切り捨てる

はいどうも!

ネイチャー、サイエンス誌が9割が嘘かどうかはわかりませんが、言った事に拍手したいオッサンの僕です。

 

日本人の多くの人は同じことを言う。

みんなが同じ事を言うからそれが正しいと錯覚する。

これが今の日本。

 

真実よりも賛同した数が勝つ。

だからこそ日本人はみんな似たような人生を送る。

それが「正しい、幸せ」と錯覚しているから。

 

僕ら99%の労働者階級はメディアの情報よって混乱させられ、惑わされ、スポンサーや投資家の思うとおりの方向に誘導される。

そこにほとんどの人が気づくこともできないまま死んでいく。

それの繰り返し。

ネイチャー、サイエンス誌は9割が嘘って本当!?本庶佑氏がバッサリ切り捨てる

 

今回、本庶佑さんが

 ネイチャー、サイエンスに出ているものの9割は嘘で、10年経ったら残って1割だ

という事をおっしゃっていたようですが、僕はその意見にある程度は賛同します。

 

僕はこういうブッタ切りは大好きです。

多くの人は専門家が言った事を信じきってしまって、たとえそれが嘘だとしても疑いません。

なぜ疑わないのか?

ガンの治療に使われる抗がん剤だって治るどころか逆に体が弱って死んでしまう危険性が高いのに、それでも医者が抗がん剤を推奨するから患者は疑いもなくそれを受け入れます。

 

これまで抗がん剤を使って死んだ人は何人いるのでしょうか?

データ上はガンか抗がん剤の合併症で死んだ事になっているのかもしれませんが、実際の所は違うのではないでしょうか?

恐らく本当のデータはこの世に出回らず、破棄されていると考えて良いように思います。

以前「抗がん剤は効果なしとアメリカ政府が発表しているのにそれでも使う理由は?」にて書きましたが

 1990年にアメリカ政府が「抗がん剤」「手術」「放射線」の3代治療は効果なしである事を発表しているのにも関わらず、なぜそんな危険な抗がん剤を使い続けると思います?

アメリカが3代治療に効果がないと発表しているのに未だに日本ではこの治療法に執着しています。

なぜか?

理由は儲かるから。

それ以外に理由はないですね。

 

医者自身は抗がん剤を使わない人がほとんどだと聞きます。

なぜでしょう?

 

効かない事を知っているから。

 

それを聞いてもあなたは抗がん剤を進められたら使うのでしょう。

自分の頭で考える事をしないから。

病気は自分で知って、勉強する事も必要なんですよ。

それを怠ってる人が多すぎると思います。

 

自分の体なのだから自分で自分の体の健康を維持する事も必要ですし、医者に頼ったところで対症療法しかないのだから医者に治療してもらっても一時的に良くなっただけの事です。

完治したわけではありません。

風邪を引いて「医者にもらった薬を飲んだら治った!!」と錯覚している方は多いかもしれませんが、それは違います。

自己免疫力でウイルスを退治しただけの事です。

その薬は鼻水や咳を止めたりするくらいの効果しかありません。

 

ウイルスに直接攻撃する薬何てほとんど存在しないのではないでしょうか?

抗ウイルス薬を作るのは難しいと聞いた事がありますが、風邪を引き起こすウイルスだけでも何百種類もいるのに、作るのが難しいとされる抗ウイルス薬を全てのウイルス分作る何て不可能です。

今でさえ認知されていないウイルスばかりなのですから。

 

ウイルス一つ例に出してもわかっていない事だらけなのに

 ネイチャー、サイエンスに出ているものの9割は嘘で、10年経ったら残って1割だ

という発言は合っているのではないですかね、わかりませんけども。

20年経ったら全部が嘘の可能性もありますし。

 

ま、嘘と言いますか「9割の仮説が間違いで」という表現の方が柔らかくて良かったのかもしれませんが・・・

 

が、少し過激な発言ではありますが、そんな本庶佑さんの物言いはグッドだと思います。

いいじゃん別に「本当」ではなかったのだから「嘘」で。

事実じゃないんだから。

嘘の使い方間違ってませんよ?

 

それをさ、ヤフーニュースのコメント欄をみたら・・・

「論文を侮辱するな!」的なコメントが結構あって草生えるな。

 

もしですよ?

論文に捏造があったとしたら?

この世の中絶対は存在しません。

世界は捏造だらけですよ。

 

日本は敗戦国です。

なぜこれまで習った歴史がアメリカ寄りな歴史しか学ばないの?

アメリカが悪いのではなく、なぜ日本人が悪いように学校で学ぶの?

それは敗戦国だから。

戦勝国が正義、真実になる。

世の中嘘だらけ。

 

常識は疑ってなんぼでしょ。

だって常識って都合のいいように作られているのですから。

信じられませんか?

角度を変えて物事を見なければ何も見えてきませんよ。

 

最後に

利権がらみで嘘論文の発表は普通にあるんじゃね?と僕は思います。

それを常識にして、ガッポガッポ。

あり得るな。

いや、あるやろ。

わからんけど。

嘘だらけの世の中ですから。

そうやって利権を作り上げていく。

 

それでは。

ニュースカテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ