退職代行サービスって何!?料金はいかほどなのか?

退職代行サービスって何!?料金はいかほどなのか?

はいどうも!

退職代行サービスというものを今日知ったオッサンの僕です。

いきなりですが、退職代行サービスのご説明から・・・

 

退職代行サービスとは

現在勤めている会社を退職したい時、本来は自分で退職願いを出すなり、辞める事を口頭で述べるなりして退職をするのが普通なのですが、退職を申し出ても辞めさせてもらえずに困っている方や退職を言い出せない方向けの代行サービスのようです。

退職代行業者が具体的にどうするのかと言いますと、依頼を受けた退職希望の会社に電話をかけて退職依頼者の意向を伝えて、後は退職依頼者が退職届けを郵送するだけのようです。

 

料金はと言うと

会社員:5万円

アルバイト:4万円

ご利用が2回目以降の場合:1万円割引き

だそうです。(EXITという会社の場合)

 

電話番号を見ると東京の会社なんですね。

ま、電話して退職代行と言っても電話して終了ですから、地方に住んでいる方でもご利用できるんじゃないかと思います。

 

ただ、会社側から法律を持ち出された場合は代行会社側は何も手出しできないという点もあるようですので、代行をお願いしても必ずしもすんなりと退職できない可能性もあると考えておいた方がいいのかもしれません。

とは言え、よほどのブラックなあくどい会社でもない限りごねる事は無いとは思いますけどね。

 

ただ・・・

893とかどうなるんだろ?

ごねごねのプロですから。

もしかしたら仕事自体請け負わないかもしれませんね (-“-)

わかりませんが。

 

退職代行サービスは一社だけじゃない?

僕が偶然見た代行業者は「EXIT」という会社でしたが、調べてみると他にも退職代行をしてくれる会社があるようです。

ただ、金額も様々で、軽く調べてみたら「3万円~10万円」と金額の開きがあります。

 

僕が調べた中で一番安かったのが「SARABAくん」という退職代行業者です。

料金が「3万円」だとさ。

 

次に安いのが「EXIT」や「退職代行コンシェルジュ 」。

 

次が「退職代行ニコイチ」。

料金が「6万円」「8万円」「10万円」とプランによって変わるようです。

 

パッと見ると金額に少し開きがありますね。

 

正直信用できるのかわかりませんが、「EXIT」という会社はアベマTVに代表者が顔出しで出演していたので、さすがに信用はできるのではないでしょうか。

顔まで出して詐欺働いたら一発アウトですからね。

信用が無くなるという意味で。

 

最後に

僕の正直な感想としましては、「自分で言ったらいいんじゃね?」って思いますが、それができないからこういう退職代行サービスが繁盛するわけですので、もし会社を辞めたいけどやめると言い出せない方は依頼するといいかもしれません。

 

それにしてもいろいろなサービスが出てくるものですね。

世の中には面白いサービスがあるものだ・・・

 

それでは。

 

経済カテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ