あれから10年、NESARA・GESARAはいつ起こるのだろうか?

あれから10年、NESARA・GESARAはいつ起こるのだろうか?

はいどうも!

日本版NESARA(GESARA)が早く起こってほしいと願っているオッサンの僕です。

最近オカルト・都市伝説界隈では騒がしくなっている「RV」とか、「NESARA(GESARA)」が起こるのではないか??と言われています。

これを聞いてあなたはどう思いますか?

「またかよ、うぜっ!」と思った方と、「めちゃくちゃ期待している」方の両方いるのではないでしょうか。

 

僕は正直期待20%諦め80%といったところです。

最近NESARA(GESARA)を知った方からすると、期待大なのではないでしょうか。(もちろん都市伝説やオカルトを信じている方限定でしょうが)

なぜ僕は期待20%(正直もっと期待感はないです)くらいしかないのかと言いますと、これは僕が知っている限りでは10年以上前から言われていた事だからです。

 

 あらから10年、NESARA・GESARAはいつ起こるのだろうか?

先程も書きました通り、NESARA(GESARA)法は僕が知る限り10年以上前から言われていました。

しかも毎年のように「今年こそはNESARA(GESARA)が起こる!」という事が毎年のように言われていたと記憶しています。(間違っていたらすみませんが、頻繁に言われていたのは確かです)

なので、最近「spiritual-lighter」にて頻繁に取り上げられていますが、信じたいけれども信じきる事ができないというのが本音です。

 

しかも「陰謀系情報「intel」のサイトはデタラメなのか?結局ほぼ外れている件」でも書きました通り、「RVは起こんねーし」「金本位制には移行しねーし」「NESARA(GESARA)は起こんねーし」で、ことごとく外れているんですよね。

これだけ外して信じる事ができるでしょうか?

僕は10年ほど前に「NESARA(GESARA)法」というのを知って「お!マジか!!!??早く起こって頂戴!!」と思ったものです。

 

そしてそれから10年・・・

未だに毎年のように言われていますが、特に何も起こってはいません。

最近はロリコン野郎共が捕まったり、ローマ教皇がロリコン聖職者に言及したり、ジョンマケインが病死したり(実情は違うという話)など様々な事が起こりまくっているので、期待したいところではあります。

 

ですが、未だにアメリカはデフォルトしていないですし、米ドルは紙くずになっていないですし・・・

いったいいつ起こるの?

本当に起こるの?

結局嘘なの?

と、疑わずにはいられないわけですよ。

 

陰謀系の「INTEL」さんからしたらアクセスが集められてウハウハかもしれません。

いや、もしかしたら本当に起こると信じているのかもしれませんが、当たっていない。

結局今年も毎年のように行われている「来る来る詐欺」なのではないかと。

 

さらにユーチューブに毎日アップされているスピリチュアル系の内容の「バシャールism」も「来る、もうすぐ来る!!」とか言って、未だに何も起こっていない。

にもかかわらず、低評価が少ないという不思議。

なんなんでしょうね、これ。

 

これってスピ系好きにはありがちなやつですよね。

一回信じたら、いくら外れてもずっと信じる。

安倍首相をいつまでも信じている「ネトウヨ」と全く同じです。

 

いくら期待を裏切っても、「次こそは・・・次こそは・・・」と信じて騙される。

スピ系信者の危険な所は「引き寄せの法則」と絡めてくるので、疑わないんですよね。

いや、疑わないというよりは、疑わないようにしているという感じかな。

「引き寄せの法則」を信じていますからね。

 

信じていれば現実に起こると思っているのですよね。

ですが、いいですか?スピ系を信じきっている方々。

あなたが思い描いている事は起きましたか?大きく世界は変わりましたか??

 

今の現状を見ている限り、良い世界になっているようには見えません。

悪い奴らが捕まってはいるのですが、劇的に変わってはいません。

これってさ、〇教と同じなんですよね。

信じる者は救われるとか言って、信者は騙されてお金を搾取されて終わり。

 

ユーチューブの「バシャールism」も全く同じ構造です。

視聴すれば「バシャールism」に収益が入ってウハウハな仕組み。

信じる事は必要だと思いますよ、もちろん。

ですが、「イベントがもうすぐ来る!」とか言っていつまでたっても来ていません。

予言じみた事もことごとく外れています。

 

人間、信じる事も必要ですが、疑う事も必要だと思います。

騙される事に快感を覚えているのなら僕は何も言いません。

ですが、少しでも「おかしい・・・」と思うのなら、考え直す事も必要です。

 

「僕は信じる者は救われる」という言葉は全く信じていません。

現実、信じたって救われませんから。

なので、ただ信じて騙されるくらいなら「おかしい」と感じる事には見切りをつけて、自分の足で進む事が必要だと思います。

待っていたって何も始まりません。

自分の足で進む事。

それこそが今の時代、特に必要とされる事だと僕は思います。

 

「世界を救う」なんて大それた事は難しいですが、偏った考え方を捨てて、もっと世界を広く見れるようにする事がこれから個々人には必要な事かなと。

そうしなければ今のままの現実でタダタダ時間が過ぎてしまう可能性がありますからね。

 

最後に

そりゃ~僕だって「イベント」は起こってほしいと思っていますよ。

ですが、ネット上の情報通りには進んでいないのが現実ですので、あまり偏った考えは改めて、自分なりに軌道修正も必要かなと思います。

陰謀系カテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ