アセンションが来る!イベントが来る!詐欺

アセンションが来る!イベントが来る!詐欺

はいどうも!

少し前まではアセンションが来る!とか、イベントがもうすぐ来る!!とか本気で信じていたオッサンの僕です。

いつの時代も詐欺や変な宗教は存在していて、真面目な人を騙してお金をふんだくろうとする人はたくさんいるものです。

それでセミナーに参加したりしてよくありがちな「信じるのです!」とか「ポジティブに生きる事が大切なのです!」とか「イベント・アセンションはもうすぐです!」とかほざいては、お金をふんだくってはほくそ笑むスピリチュアル系詐欺な人達。

念のため言っておきますが、僕はそういったセミナーに参加したことはありません。

なので被害にあってはいません。

それが唯一の救いです。

なぜこんなにもスピリチュアル系統の詐欺師って多いのでしょうね

みんながみんな詐欺師とは言っていません。

スポンサーリンク

 アセンションが来る!イベントが来る!詐欺

それにしてもさ、いつまでもイベント・イベント、アセンション・アセンションと連呼している方々、いつそれは起こるのですか?

そんな話を聞いて何十年月日が経った事でしょう。

それでも未だに「今年の何月にアセンションが起こる!!(*ノωノ)」とか言って。

で、何か起こりました??

世界情勢は確実に新しい動きになってきていますし、自然災害も激しさを増して何かが起ころうとしていると感じるのは確かです。

で?アセンションは???

もしかしたら本当にアセンションが起こる可能性はあるのかもしれませんが、何十年も前から起こる起こると言われている事が未だに起こっていません。

どういうことですか?

毎年のように「今年こそは人類滅亡!」と言われるのと同じに感じてしまいます。

で、人類は滅亡しましたか?

世界の人口は増え続け、今では人類74億人程いると言われています。

滅亡どころか増えている・・・

もちろんわかりませんよ?

自然災害は年を追うごとに激しさを増していますから、人類がいつどうなるのかなんてわかりません。

人類滅亡なんてするかもしれませんし、しないもしれません。

アセンションだってするかもしれませんし、しないかもしれません。

そもそもアセンションなんてものも無いのかもしれません。

だからさ、もうやめません?

バシャールとかアシュタールとかスピリチュアル界隈の話では必ずと言っていい程出てくる存在ですが、だいぶ外れている事にスポットを当ててみましょうよ。

細かく見てみるとだいぶ外れてますよ。

当たっているのか外れているのか微妙な所もありますが・・・

最近で言うなら、バシャールの言葉で「去年の秋から今年の5月までに超爆発が起こる」みたいな事が書いてありましたが・・・

爆発したのですかね?

超爆発が起これば体で感じる的な事が書いてあったように思いますが、未だに何も感じません。

僕が鈍感なだけなのでしょうか・・・

こういうスピリチュアル系を見ているとひとりの人物を思い出します。

その人物とは出口王仁三郎です。

以前当ブログで書いた記憶がありますが、その出口王仁三郎の予言で「偽物の予言者がたくさん出てくる時がある」と予言されています。

まさに今がそうなのだと思います。

ユーチューブ配信者やバシャール、アシュタールの予言がまさにそうなのかもしれません。

もちろんすべてが詐欺ではないと出口王仁三郎は予言していますので、誰かしらの予言は真実なのかもしれません。

ま、出口王仁三郎自体が偽物の予言者ならば元も子もないですけど・・・(当たっている予言も数多くあります。現在進行形でね。)

最後に

バシャール、アシュタール、謎のスピリチュアル系配信者のスピリチュアル情報には用心を!

僕も気をつけます。

それでは。

スピリチュアルカテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ