スーパーマリオの実写パロディー動画が面白い!アクロバティックそしてホラーまで

スーパーマリオの実写パロディー動画が面白い!アクロバティックそしてホラーまで

はいどうも!

子供の頃はファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」に熱中した経験のあるオッサンの僕です。

「スーパーマリオ」と言えば任天堂の看板キャラクターですが、これまでマリオブラザーズのキャラクターが登場する様々なゲームが世に出ていて、ゲームをプレイしたことが無い人は少ないのではないか?と思うのですが、そんなマリオブラザーズを世界の動画クリエイターがほっとくはずもなく、マリオブラザーズのキャラクターを登場させた実写パロディー動画が世界では人気を集めています。

今回はそんなスーパーマリオブラザーズの魅力が詰まった実写パロディー動画をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スーパーマリオランのパロディー動画

「スーパーマリオラン」と言えば「スマホゲーム版マリオブラザーズ」ですが、この動画はスーパーマリオランをうまく再現されていて、なんとも物凄いアクロバティックなマリオ。

僕もスーパーマリオランはプレイして事がありますが、確かにこんなアクロバティックな動作ですね。

ゲームの世界であれば特に驚きもしないのですが、現実世界であのアクロバティックな動きを再現するとなると普通の人ではまず無理。

そんな現実離れした動きをこうもうまく再現するわけですから、このマリオ役の方は只者ではない。

これが別にスーパーマリオランのパロディーじゃなくても普通に見てられますね。

あれだけテクニックを見せつけて敵に追いついたのに、最終的にピーチ姫が敵をやっつけて終わりってのが面白かったw

 凝ったパロディー動画

「ドンキーコング」のパロディですね。

何だろうこのカッコ良さ。

MVみたい。

音と動きがリンクしているところがあってさらにMV感が出てる。

そしてたまに自分視点に切り替わる所がまた面白い。

ストーリーもちゃんと考えられていて、ドンキーコングの世界にどっぷり浸かってしまいます。

約3分の中によくこんなにぎっしり詰め込みましたね。

うまいっす。

凄っ!

何このハリウッド映画感。

動画の合間に入る文章が映画の予告的な役割を果たしていて、それがまたかっこいい。

もちろん音楽も。

マリオメーカーによくある、中に入ったら出られなくなる部分も再現されててまたいい。

これってプロのクリエ―タ-が作ったのかな・・・

完成度高い。

カオスの世界

これは知っている方もおられるかもしれませんが、マリオが下に落ちたらカオスなホラーの世界だったってやつ。

これ普通に怖いです。

マリオが落ちた所にマリオの死体がたくさん転がっていて、ハエが飛び交っている。

上を見上げれば先程まで自分がいたスーパーマリオの世界。

周りを見渡せば混沌に満ちた恐ろしい世界。

そしてゾンビに変異したルイージに追っかけ回され、火の玉を投げつけられながら逃げるマリオ。

何これ、怖面白すぎ。

マリオのゲームをやって穴に落っこちたらコレ思い出すわ。

それにしてもよくこんなにクオリティーの高い映像とストーリー思いついたなと。

凄いですよ、本当に。

YouTubeカテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ