野沢雅子さん(孫悟空)のものまねが似すぎ!?ユーチューブ動画がハマる!

野沢雅子さん(孫悟空)のものまねが似すぎ!?ユーチューブ動画がハマる!

「オラ孫悟空!」でおなじみの野沢雅子さんを知っている方は多い事でしょう。

ドラゴンボールは昔の漫画ですが、最近では「ドラゴンボール超」をやっていますので、子供でも孫悟空を知らない人は少ないのではないでしょうか。

いつの時代も子供に愛され続けるドラゴンボール。

少し前から孫悟空の声でおなじみの「野沢雅子」のものまねをする芸人アイデンティティの田島が人気上昇中ですね。

もしかしたら孫悟空の声を担当しているのがアイデンティティの田島さんだと思っている子供もいるのではないか!?というくらいに声が似ていますが、そのアイデンティティの漫才がまた面白い。

という事で今回は、アイデンティティ2人の事を調べてみました。

アイデンティティ

ベジータを除いた二人がアイデンティティですね。

野沢雅子さんの真似が「田島直弥」さんで、17号役が「三浦彰彦」さん。

僕が最初この田島さんを見た時は声は似てるし、見た目は似ているし「え?本人!?」と本気で思ってしまい、「どういうことだ!?」と頭の中で混乱していたのを覚えています。

ですが、よくよく見てみると化粧がなんか変。

その上妙に背が高い。

これってもしかしてものまね芸人か!?

と思ったら、やっぱりものまね芸人でした。

アイデンティティのプロフ

★田島直弥さん(野沢雅子ものまね)

1984年5/11生まれの33歳(2018/1/14現在)

神奈川県出身で血液型はO型で背の高さは174cm。

結婚はというと、ネタを聞くと、しいていると思わせるようなところがある。

そしてこれが田島さんすっぴん。

全然違う・・・

「化粧うめぇ~!オラワクワクすっぞ!!」

とか思ってしまうw

 

★見浦 彰彦さん(眼鏡をかけている方)。

1984年9/20生まれの33歳(2018/1/14現在)

広島県出身の血液型はO型で背の高さは163cm。

 


見浦さんはこちらの女優「串田えみ」さんと結婚されてるようです。

可愛い方ですね。

 

で、アイデンティティ2人のプロフを見てみて納得!

見浦さんが163cmだからあんなにも田島さんが背が高く見えるわけですね。

初めてアイデンティティの漫才を見た時は「野沢雅子さんが身長180cmもあるの!?」なんて事を思ってしまいましたから。

アイデンティティ田島さんがオモロすぎる!

野沢雅子さんに似すぎ。

さすがにここまで近くで動画を撮ると野沢雅子さん本人ではない事がハッキリとわかりますが、漫才の時くらいカメラから距離が離れてると未だに「顔似すぎてる・・・」と思ってしまいます。

一体どこからこんな声を出しているのか。

地の声って全然違うじゃないですか。

地声からどうやってこうなるのか・・・

それにしても何回聞いても似すぎてるし、面白すぎる。

で、ちょいちょい「ぶっ殺すぞ!」のセリフがまた面白いw

孫悟空は「ぶっ殺すぞ!」なんてセリフ言わないですからね。

ドラゴンボールキャラクターの絵もうまい!

田島さんと言えば野沢雅子さんの声真似ばかりに目がいってしまいますが、実は絵も物凄くうまい。

書くのも早い。

クオリティーも高い。

たんなるドラゴンボールのいちファンなんだなと。

アイデンティティの年代的にはドラゴンボールをリアルタイムで見てる世代ですからね。

この世代はキャラクターの絵を書いた人は多いと思います。

僕ももちろん書きましたよ。

下手くそでしたけど。

他のキャラクターの声も出せる

悟飯・悟天の声も当然出せるのですが、トランクスの声も出せるという凄さ。

しかもスマホに声をと録音して「ゴテンクス」を再現するというおもしろい試み。

タイミングもバッチリでしっかりとゴテンクスになってる。

田島さんって凄い・・・

才能の塊やな。

さらに、当時のドラゴンボール見ている人ならわかるこのCM。

その世代だからこそ当時の記憶が蘇ってきます。

よくこんなところまでネタとして放り込んできますね。

「ほんてーに(本当に)、ワクワクすっぞ!」

ベジータと野沢雅子がポタラで合体

ベジータの声も似てるw

ものまねでまさかの「ベジット」ならぬ「ベジッコ」。

やっぱり孫悟空じゃなくてあくまで野沢雅子さんのものまねなんですね。

キャラが一貫していてブレないところがまた良い!

よく練られた構成になっていて、ちょいちょいベジッコになっていないところがまたおもしろい。

ドラゴンボールネタをここまでおもしろくできるというのはもう才能以外のなにものでもないですね。

観ていて飽きないです。

最後に

もうドラゴンボールの存在を忘れかけていたのですが、アイデンティティのおかげでまたドラゴンボールが気になり始めました。

また観てみようかなと。

さらにアイデンティティも。

アイデンティティの事について色々調べていたら、他にもドラゴンボールのキャラのものまねをされている芸人がいるという事がわかりましたので、そちらの動画も観てみたいと思います。

ユーチューブに上がっていた動画に「中居の窓」という番組に「ドラゴンボール芸人」が集結していたのを見たのですが、面白かった。

そこにはアイデンティティの2人はいませんでしたが、インパクト抜群でいちいち似ていました。

ドラゴンボール好きはそっちもチェックしてみるといいかもしれません。

それでは。

 

YouTubeカテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ