食べるな危険!アメリカで今洗剤を食べる事が流行っている!?

食べるな危険!アメリカで今洗剤を食べる事が流行っている!?

はいどうも!

皆さんは洗剤というものはどういうものかご存知でしょうか?

洗剤とは

洗浄作用をもつ、石鹸(せっけん)や合成洗剤などの表面活性剤の総称。洗浄剤

コトバンク」より引用

みんな知ってるっちゅうねん!!

そう、洗剤は服とか皿とか洗う時に使う物ですよね。

そんなの常識。

知らないのは生まれたての赤ちゃんや、洗剤とは何なのかを教えてもらっていない子供くらいなもんです。

その洗剤を食べるのがアメリカで流行っているというから驚きです。

スポンサーリンク

 食べるな危険!アメリカで今洗剤を食べる事が流行っている!?

それは日系アメリカ人の「井上ジョー」さんのユーチューブ動画で知りました。

アメリカで洗剤を食べる事が流行っているという事が。

Yangon, Myanmar! Come watch me perform at the National Stadium today around 4P.M.!! Free admission!! #yangon #myanmar #naruto #today

inouejoeさん(@inouejoe)がシェアした投稿 –

この方が井上ジョーさん。

アメリカ在住の歌手で、日本ではアニメ「ナルト」の主題歌「CLOSER」等の曲を手がけ、自ら歌っています。

 

それにしても・・・

どう考えてもアフォやろ?

もし飲み込んだとしても吐き出すと思われるので、死ぬことはまずないとは思われますが、相当なマゾですね。

はじめは井上ジョーさんがネットを見ていたら偶然おかしな商品を発見する事から始まったそうな。

そして、井上ジョーさんがこのように話しています。

ホットポケットという食べ物があるんですけれども、一番有名なのがホットポケットのパイみたいな感じなんですよね。

パイを温めてパカッと割ると、その中からピザ的な奴が出てくる「チーズとかが出てきておいしい!」ってやつなんですけど。

それの洗剤味が出たらしき画像を見つけましてね・・・

YouTube」より引用

で、何だこれは!?となったそうです。

さらに調べてみたら・・・

ジョークで洗剤を食べる事が流行っているというネット記事を発見したと話すジョーさん。

ただこれが最近ぽっと出の流行というわけではなく、数年前からこういった事が何がきっかけかわからないみたいですが、時たまいきなり噴出してくるという傾向にあるみたいです。

しかも実際に洗剤を食べてる動画をアップしている人もいるんだとさ。

もちろん、洗剤を飲み込んでいるわけではないみたいですが。

その事にジョーさんは洗剤を食べる事に対して「ダメでしょ?・・・それ真似しちゃったらダメじゃん」と懐疑的なようだ。

そりゃそうですよね・・・

それがまともな意見。

井上ジョーさんはアメリカ育ちですが、日本人的な考え方をする方なので、アメリカ人が洗剤を食べるという行為に疑問しかないようです。

ま、アメリカ人だからと言って洗剤を食べる事に疑問を持たない人は少ないような気もしますが。

日本人でも理解できない言動や行動をする人がいるように、アメリカ人でもどこの国の人にでもそういうぶっ壊れた行動をする人は一定数いるのではないかと思います。

洗剤は食べちゃダメよ!

みんなわかっているかと思いますが・・・

ソースは→井上ジョー/TENGBOYオフィシャルJAPAN 「アメリカで洗濯洗剤を食べるのが流行っている!?ナゼ!?

合わせてどうぞ

井上ジョーが面白いし、ためになるになるユーチューバーでおすすめや!

YouTubeカテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ