美人とかわいい女性は結局どっちがモテる?

美人とかわいい女性は結局どっちがモテる?

はいどうも!

可愛い系の方が好きなオッサンの僕です。

キモっ!とか言うな!!!!

オッサンだって人間なのよ ( ゚Д゚)

という事で、男性はモテたいと思っていますが、それは女性も同じことですね。

それはいくつになっても同じことではないでしょうか?

という事で今回は「美人とかわいい女性は結局どっちがモテる?」というテーマで書いていきたいと思います。

 美人とかわいい女性は結局どっちがモテる?

結論から言いますとどっちもモテます。

それは実際に行動を移させるか移させないかの差くらいのものではないでしょうか。

あ・・・

行動を移してもらえなければ意味ないか・・・

ですが、どっちもモテるのは事実。

それではまず、美人とかわいい女性への男性側が持つ勝手なイメージを書いてみる事から始めましょう

美人

・ブサイクな男性が近づいたらキレそう

・話かけても無視されそう

・性格がキツそう

・金がないと付き合ってくれなそう

・他人に厳しそう

・ブサイクやフツメンを上からの目線で見てきそう

・イケメンしか相手しなさそう

・料理できなそう

かわいい

・話が楽しくできそう

・ブサイクな男にも付き合ってくれそう

・性格が優しそう

・貧乏でも嫌味を言わなそう

・どんな時でも優しく接してくれそう

・料理ができそう

 

と、このように美人とかわいい女性でこんなにも見た目だけで男性側の認識の差が開いてしまうのが現状だと思います。

もちろんみんなではありません、その傾向にあるという事です。

これは先ほども書きましたが、美人は確実にモテます。

ですが、先ほどの男性側から見た美人のイメージがあまり良くないのは事実。

なので、相手をしてくれそうなかわいい女性と仲良くなる流れになるのが自然の成り行きではないでしょうか。

だから美人はモテるけど、初めのイメージの段階からハードルが高い為、そもそも仲良くなろうとも思わない人が多くなってしまうののはしょうがないところです。

美人が本当にモテる為には?

美人はなんだかんだ男性が寄ってくるので、悩まなくてもいいような気もしますが、自分が本当に好きな男性がもし綺麗な女性に対する先ほどの偏見を持っていたとするなら、美人である事が高い壁となって目の前に立ちはだかる事になってしまいます。

それをさせない為にはどうするべきか?と言えば、自分からアピールするのが一番ではないかと思います。

美人が近寄られないのなら、自分から近寄っていけばいい。

その事で美人に対する負のイメージを払拭していくしか方法はないと思います。

それだけ美人というのはとっつきづらいですから。

これはあくまで好きな人が近寄ってきてくれない場合の話です。

とは言え、自分によ近寄ってきた男性の中から選べばいいんじゃね?と僕は思いますが。

やっぱりかわいい子はモテるけど・・・

やっぱりかわいい子はモテますよ。

先程書いたイメージの段階から得をしてますから。

だからと言って、イメージばかりが先行してしまって男性の中のかわいい理想像が崩れると「あれ?なんか違う・・・」となる事だってあります。

かわいい子はモテますけど、良いイメージが先行しすぎてそれがまたデメリットにもなるんですね。

なので、綺麗な女性とかわいい女性ではかわいい女性の方が得をするのか?と言えばその後の展開は本人次第でいくらでも変わります。

考え方を変えると、綺麗な女性はよろしくないイメージが多くある分、ちょっと男性に優しくするだけでも良いイメージが急上昇するといったメリットもあるんですね。

最後に

どうでしたでしょうか?

結論を言うと双方がメリット・デメリットがあり、かわいい子も綺麗な女性も自分次第という事です。

この事を頭の中に入れておくだけでも自分の魅力の見せ方がわかってくるのではないのかと思います。

それでは。

恋愛等カテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ