関暁夫さんの信者から見るメディア洗脳の恐怖

関暁夫さんの信者から見るメディア洗脳の恐怖

はいどうも!

都市伝説大好きオッサンの僕です。

去年からやりすぎ都市伝説の関暁夫さんが言っていた2018年問題が気になってしょうがない人は多いかもしれません。

本当にどうなるんだろ?自分は選別されるのだろうか・・・

とか思ったりして。

ちなみに僕は特に何とも思っていません。

これまで関暁夫ささんはフリーメイソンの広告塔説とか、関暁夫さんの発信する情報に疑問と矛盾ばかりが頭の中に湧いてきて、関暁夫さんに対する異を唱える記事を何記事か書いてきたからこそ、そう思うわけです。

話は変わりますが、大手メディアを皆さん信じていますでしょうか?

世論調査の結果を見る限りでは、若者がメディアを信じている人は少ない。

でも結局信じるのは大手メディアの情報になってしまう。

さぁ、なぜでしょう?

スポンサーリンク

 関暁夫さんの信者から見るメディア洗脳の恐怖

大手メディアの情報をを信じていないと言いながらも信じてしまう大きな原因とは。

それは、大手マスコミからしか情報を得る事が無いからです。

おかしいですよね。

マスコミを信じていないのに情報を得るのはマスコミって。

矛盾してるとしか言いようがない。

テレビ局なんかどの局も同じような情報ばかりじゃん?

要は情報に一貫性を持たせて、どの局が発信する内容も同じ内容だからこそ「これは真実だ!」と思わせるわけですね。

そしてそこには本当に国民に伝えるべき情報が抜けている場合が多い。

嘘だと思うのなら、国会中継で政治家がどんな追及を受けているかを調べてみて、その後メディアがどのように報じるかを見てみるといいです。

それだけでも何を報じて、何を報じないのかがハッキリとわかりますから。

もちろんこれだけでは足りません。

その他にはいろんなジャーナリストの本やブログを読む事や、ユーチューブでも普通に真実の可能性が高い情報が受け取れます(もちろん精査は必要です)

そこで関暁夫さんを想い起こしましょう。

関暁夫さんが出ているやりすぎコージーは全国ネットですね。

僕の感じているところでは地方のテレビ局よりも全国ネットのテレビ局の方が言えない事が多いという事。

テレビ局に投資している投資家やスポンサーのご機嫌を損ねるような発言は全カットされる。

それが先程書いた、本当に国民に伝えるべき情報を伝えない理由なんです。

投資家とかスポンサーにとっては不利益になるから。

それだけ裏に国民に知られたら困る不都合な真実がたくさん隠されている。

なのに全国ネットに出ている関暁夫さんが、巨大多国籍企業や投資家に喧嘩を売る行為なんてできると思います?

そんな事をしようものならすぐに干されますよ。

という事は・・・

関暁夫さんの発信する内容は結局、巨大企業や投資家などの裏に隠れた権力者にとって都合のいい内容でしかないという事です。

関暁夫さんはなんと皆さんに言っています?

メディアを批判しながらもそのメディアに出て、人間選別という言葉を使って人工知能に選ばれるように誘導していますよね。

その人工知能だって結局権力者がこれから世界をコントロールするために使う道具でしかないわけですよ。

それを見て関さんの信者は「人間選別に選ばれるぞぉ~!!」とか思いながら、関さんのありがたいお言葉を一言一句聞き漏らさないように耳を研ぎ澄ませる。

結局は誘導されているだけである事にも気づかずに。

試しに関暁夫さん信者に餌をまいてみた

僕はどれだけ関暁夫さんの信者がいるのか試してみたかったので、ユーチューブに関さんのありがたいお言葉の聞ける動画とか、関さん信者のユーチューバーのコメント欄に関さんの矛盾をついた疑問を投げかけてみました。

そしたら・・・

関さんに陶酔している信者が沸くよね・・・

本当だったらスクショを載せたいところですが、僕もそこまで鬼じゃないのでそんな事はしません。

なんというかさ、完全に関さんを信じきってて僕に感情むき出しで突っかかってくる。

あれ?

関さんの信者なら、そんな事書かない方がいいんじゃない?

人間選別はどうするの??

とか思いながら、本当にメディアの力って強力なんだなと恐怖を感じました。

最後に

関暁夫さんに傾倒している人はこの記事を読むことは無いかもしれませんが、もし友達で関暁夫さんに傾倒している人がいたとしたら教えてあげてください。

「君、洗脳されてるよ!」と。

もし信者がこの記事を読んだらキレだすんだろうな・・・

合わせてどうぞ

関暁夫の言う2018年人間選別は始まるのか?その完成形は2039年に訪れる!

陰謀系カテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ