ジョーブログの最後のデビュー戦!試合結果やいかに!?

ジョーブログの最後のデビュー戦!試合結果やいかに!?

 

はいどうも!

ジョーブログのジョーさんのファンの僕です。

いよいよ本日はAbemaTVにてジョーブログのジョーさんの「プロデビュー&ボクシング引退」という事で注目している方も多いのではないでしょうか?

僕は昨日からワクワクしすぎて時間が過ぎるのが遅かった・・・

で、PM1:00からジョーさんの試合が始まるのかと思いきや、3時頃から「亀田京之介」さんの試合の後?なのかわかりませんが、試合が始まるとの事でしたのでまたお預け。

もちろん「亀田京之介」さんの試合も楽しみなのですが。

今AbemaTVを見ながらリアルタイムでこの記事を書いています。

という事で、まだ時間があるので何でジョーさんがボクシングをする事になったのかを振り返ってみたいと思います。

亀田1000万円企画

そもそもジョーさんがボクシングを始めたのは「亀田興毅」さんに勝ったら1000万円というAbemaTVでの企画から始まりました。

ジョーさんは高校生時代にボクシング経験があったようで、ジョーさんのユーチューブ動画では「殴られ屋」という企画をやっていました。

この動画を観ればわかる通り、素人の動きじゃねぇ~。

やはりジョーさんはボクシング経験者である事がハッキリわかる動画ですね。

そんなジョーさんが再びボクシングを本気で取り組もうと思い始めたのがAbemaTV企画の「亀田興毅に勝ったら1000万円」という面白い企画です。

たくさんの応募者の中から4人の中にまさかのジョーさんが選ばれました。

結果としましては3ラウンドTKO負けでした。

やはり亀田興毅さんは3階級世界王者だけあって圧倒的な差を感じましたが、ジョーさんの頑張りに心を打たれた方はたくさんいたのではないでしょうか。

そこでジョーさんの挑戦は終わったのかと思いきや・・・

ジョー、プロボクシンサーへの道

亀田さんへの挑戦から一ヶ月と少し、何とプロボクサーへの道を決意。

ロンブー敦さんにジョー自身が3ヶ月でプロボクサーになる事への決意を報告。

そこからまたAbamaTVで「 亀田×ジョー プロボクサーへの道」という企画がスタート。

まさかの3ヶ月でプロテスト合格というのは、素人の僕からしても無茶な企画である事は容易にわかります。

ですが、その無茶な挑戦であるはずなのにジョーの目はたった3ヶ月でもプロテストに合格できる事を信じて疑いません。

が、これまでジョーは様々な無茶な挑戦をしてきたからこそ、何かやってくれそうな気がしました・・・

運命の9/1のプロテストそして・・・

ジョーは亀田ジムにてボクシングのトレーニングが始まります。

はじめの頃は体力がガタガタでトレーニングについて行くだけでもやっとの事だったのですが、毎日のトレーニングをしっかりと続けたかいあって、いつの間にかボクサーの姿が様になっていきました。

そして運命のプロテスト。

スパーリングの立ち上がりはとても硬く緊張が伝わって来て、ガードが甘いという印象を受けまして・・・

結果としては不合格。

それでもジョーは諦めません。

それから3週間後。

再度のプロテストを受け、合格にこぎつけます。

そして2018年1月1日にプロデビュー戦が決定。

最初で最後のプロデビュー戦「ジョー」

やっとでジョーの出番だ。

「京之介」さんは2ラウンドで負けてしまいましたが、また次があります。

本当に頑張ってほしい。

マジで目が離せない試合でした。

で、ジョーさんの相手は「ヤノ・ジョン」という方。

亀田一家の長「史郎」さんいわく、「ヤノ・ジョン」という相手は「凄い相手だ、もし勝ったのなら引退するのはもったいない」とおっしゃっていました。

やべ、緊張する。

まさに今始まろうとしています。

それにしてもジョー痩せたな。

そして試合開始。

 

【1ラウンド目】

ジョーは距離をとってジャブを出しながら試合を進めています。

やはり相手はうまい。

ジョーも何気にストレートとジャブを当てていきます。

最後は危なかったですが、持ちました。

【2ラウンド目】

開始46秒で、いきなり相手を右フックでダウンさせます。

そこから一気にたたみかけると思いきや、ジョーは焦りませんでした。

【3ラウンド目】

ジョーも相手もダメージはたまっていない。

ジョーはステップを踏みながらしっかりと距離をとって危ないときはクリンチで危機を回避します。

両者、最後の方は少し疲労が。

【ファイナルラウンド】

ヤノはジョーにポイントをとられているので、ガンガン攻めてきます。

そして激しい打ち合いの中、1分30秒ジョーに疲れが見えます。

危ない場面が何度も続く中、ラスト十秒にジョーが魂のラッシュ。

そして・・・

ジョー判定勝利!

まさかの勝利!

会場は今日1番の盛り上がりでした。

マジか・・・

これで引退か。

もうプロの動きそのものだった。

もったいないですが、ジョーはやっぱりいろんな挑戦をするからこそジョーです。

これからも日本に夢を与えてもらいたいです。

リアルタイムで記事を書いていますので、変な文章になっているかもしれません。

ジョーの挑戦から目が離せない。

それでは。

YouTubeカテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ