まともな人と変わってる人の基準て何?

まともな人と変わってる人の基準て何?

はいどうも!

友達に変わっていると言われるオッサンの僕です。

しかも!

変わっている事に誇りを持っている次第でございます。

「キモっ!」とか言われそうですが、そう言われても誇りを持ち続けると思います。

それが個性じゃ!ボケ!

僕が変わっていなかったら僕じゃねぇ~んだよ。

だからと言って僕自身が変わっているという自覚はありません。

未だにどこが変わっているのかわからない。

教えてもらってもわからない。

ま、それはいいとしてよく疑問に思う事が「まとも」と「変わっている」の基準て何なの?

僕からしたらまともと言える人を見たことが無いです。

だってみんな個性があるでしょ?

という事で、まずは「まとも」と「変わっている」の意味でも調べてみたいと思います。

 「まともな人」と「変わっている人」

まともな人

 ②道理にかなっていて,他人から非難される点のないこと。きちんとしていて,いかがわしい点のないこと。また,そのさま。

weblio」より引用

はっきりとグッサリと言ってしまうと、そんな人世の中に存在しないよね。

他人から非難されない?

まず無理。

世の中にいろいろな考えの人がいる中で、誰からも非難されないなんて事は至難の業です。

まず無理、本当に無理、絶対に無理。

という事は、まともな人はこの世の中に存在しない事になりますが?

誰?「まとも」なんて言葉作った人。

過去の偉人か?

無理ゲーな理想論作って、犯罪を犯させない対策でもしたかったのかな?

変わってる人

 性質・言動がほかの人と変わっている人。変わり者。

コトバンク」より引用

これは「変人」で検索しました。変わっている人だと検索結果が微妙だったので。

この意味を見る限りではやっぱりみんな変わり者なんですが・・・

性質と言動が他の人と変わっている人って、みんなそうじゃない?

おかしいな・・・

つまりこの意味から考えますと過半数と言いますか、大多数の人が同じ性質や言動でなければこの言葉は成立しないという事になってしまいます。

大多数の同じ性質の人達から外れた人達が変わっている人という事。

こんなことを書くと「極端な意見だ!」とか思う人もいるでしょうが、それではこの意味合いを変える必要があると思いますね。

言葉には意味があります。

意味がなければ言葉は通じません。

それは世界共通。

極端でも何でもない。

「まとも」と「変わっている人」の基準は何?

ハッキリ言って「まともな人」と「変わっている人」の基準って人それぞれ認識の違いがあるので、一概に言えないと思います。

日本国内でも住んでいる地域によってもそれらは変わってきます。

外国人であれば尚の事です。

食べ物だってそうです。

外国の人達からしたら、納豆を食べられない人が多いですよね。

何だろうね。

「まとも」「変わってる」って。

深く考えれば考えるほど、これらの言葉の存在意義がわからないですね。

最後に

僕たちはみんな変わっている人でいいんじゃない?

みんな違う言動だし、全く同じ性質の人なんて存在しませんから。

遺伝子レベルで全く同じに作ったクローン人間は別としてね。

それでは。

悩み系カテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ