未来人の予言は人工知能が犯人!?

未来人の予言は人工知能が犯人!?

はいどうも!

未来人に一時期はまっていたオッサンの僕です。

何年か前から未来人を名乗る、ネット上での書き込みを見かけるようになりましたね。

一番最初はやはり「ジョンタイター」ですよね。

2000年に現れて、アメリカのネット掲示板に様々な予言を残して消えていきました。

その予言が結構当たっているという事で話題になりましたが、もちろん外れた予言もあります。

ライス国務長官が大統領になるとか、2015年にロシアがアメリカに核爆弾を落として第三次世界大戦勃発とか。

これらは外れましたが、第3次世界大戦はどうなるかはまだ分からないですね。

もちろんこれから起こり得る予言もあるわけです。

例えば「CERNでタイムトラベルの研究が始まって、2034年に完成する」という予言。

これはあり得る話ですね。

以前「リニアコライダーって危険じゃないのか?」で軽く触れています。(タイムトラベルの話ではないですが)

とまぁこんな感じで、ジョンタイターの時はちょっと興奮した覚えはあるのですが、最近ではジョンタイターの後追いをしたかの如くいろいろな未来人がネット上に現れています。

 最近多く出没する未来人

最近って未来人がネット上に多く出没するじゃないですか?

去年2016年4/14に、2062年から来た未来人というのが熊本地震の次の日にネット上に現れると宣言して、実際に現れたみたいですね。

2062年の未来人による南海トラフ地震の予言?」で詳しく書いています。

何だろうね?

この辺になると胡散臭くなってきますが、これの影響もあってテレビでもネット上で地震が起こると書かれていた当日に「今日地震が起こるというデマが広まっているようですが、そんなデマには流されないでください」というような事を僕の地元のアナウンサーが言っていた事を覚えています。

もちろんその日、地震は起きませんでした。(これは未来人の予言じゃなかったと思います)

僕はジョンタイター以外の未来人の予言は信じていないので正直どうでもいいのですが、最近このような情報がネット上に流れています。

未来人は人工知能!?

なんか最近・・・

いや、去年辺りからユーチューブ上で見かけるようになったのが、未来人は人工知能であるという説があるのをご存じでしょうか?

正直僕はこの説を信じていないのですが、これが本当だったら面白いなと思ってはいます。

数年前から話題になっている、未来を予測を始めた「ウェブボット」。

本来は相場の予測の為に作られたという事ですが、ある時から未来予測を始めたらしい。

それが当たるものだから「あらビックリ!」となって、不思議系のテレビ番組でも取り上げられましたね。

確かに予言が当たったものは当たったのですが、外れたものも結構あるような気がします。

例えば、ビットコイン予測。

2018年の2月には1ビットコイン150万円になると予測されていましたが、先日一時的に230万円まで上昇しました。

ま、すぐに暴落しましたが。

今確認したところい1ビットコイン「192万円」となっています。

ウェブボットの予測よりもだいぶ上がっていますが、読みとしてはいい読みなのかなと思います。

なぜかと言いますと、来年の2月にまでに100万円まで上がる事すら怪しいと思えるような相場の動きでしたから、来年2月までに150万円まで上がるという予測はかなり大胆過ぎるくらいの予測でした。

それが・・・

一気に大暴騰。

ウェブボットの予測の遥か上を行く暴騰という運びになりました。

いい読みしてるよウェブボットは。

で、サブタイトルにもある通り、「未来人は人工知能」という話。

はっきり言って僕にはわかりませんが、無いとは言えないんじゃないかなと。

ウェブボットのような人工知能に未来予言をさせて、ネット掲示板に未来予言を書くという感じ。

それか人工知能自身が勝手に予言を書き込むとか。

どっちなのか、どっちでもないのかわかりませんが、ネット上では最近未来人が多すぎて呆れてくる・・・

最後に

嘘でも本当でもどちらでもいいけど、程々にしてほしい。

さすがにこれだけ自称未来人が現れると誰も信じなくなるから。

僕はもちろん未来人は信じていないです。

それでは。

人工知能カテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ