真実の情報に辿り着きたいのなら大手マスコミから距離を置くこと

   

はいどうも!

サイト運営を始めて早数年の僕ですが、心無い言葉や明らかに知識がなくて感情だけで文句を書いてくる方は結構おります。

ネットの特性上それがなくなる事はないのしょうが、書かれた方としましてはいい気分はしませんよね。

もちろん参考になる意見や、僕が間違っている事に対しての指摘であれば非常にありがたい事のなので、いくらでも指摘いただいてもいいのですが、「明らかにあなたはそのその事を理解しないよな・・・」というのがハッキリとわかるコメントを見ると、しっかりとコメントで詳しく説明した方がいいのか迷います。

なぜかといいますと、そのコメントに対して僕が説明したところでコメントされた側は「認知的不協和」に陥る可能性が高いので、真面目に説明しても意味がなくなる可能性があるからです。

結局何が言いたいのかといますと、「知らないならコメントしないでね」という事です。

とは言え、コメントしてくださることは非常にありがたい事です。

ですが、僕も一人の人間ですから腹の立つアフォなコメントをみると「はぁ~~・・・」とため息をつきたくなります。

もちろんツッコミたくなる記事もあるのはわかります。

ですが、僕はただ何となく記事を書いているわけではなく、ある程度調べてから記事を書いているので、テレビの発信した偏向報道を鵜呑みにして怒り狂ってコメントしてくるのはやめてくださいね。

またか・・・

と思うので。

いい加減気づいてほしいのですが。

スポンサーリンク

大手マスコミは嘘ばかり

つうかさ、最近の大手メディアの偏向報道っぷりは行き過ぎていますよね?

気づいてるでしょ?

それでもなぜあなたは鵜呑みにちゃうんですか?

いい加減情報収集の仕方を変えた方がいいですよ。

情報はいろんなところで収集できます。

ネット(嘘も多いのでかなり慣れが必要)や全国ネットに出演しないジャーナリストや経済評論家等の書籍を読んだり、ユーチューブでの専門のチャンネルがあるのでそういうのが非常に参考になります。

ただ、これらも全て鵜呑みにするのも危険なので情報の取捨選択はあなた次第です。

いくら専門家の意見でも得意なジャンルと不得意なジャンルがあるからです。

やはり不得意なジャンルの場合は聴く価値がないですね。

僕がこのサイトでたまに名前を出す「三橋貴明」さんもそうです。

ある分野では非常に参考になりますが、違う分野ではあまり参考にならない事を言ったりします。

と言いますか、間違った事をったりもします。

つまり専門家の得意ななジャンルの情報のみを聞くことがベストです。

慣れないうちは取捨選択は難しいかもしれませんが、慣れてくれば結構わかるようになってきますので、そういった事を頭に入れて情報収集してみてください。

一応言っておきますが「池上彰」さんっていますよね?

あの人は確かに説明がわかりやすくて、信用している視聴者も多いのかもしれませんが、あれは単に説明がうまいだけの話。

肝心な事は絶対に言いません。

彼も結局は偏向メディアと何ら変わらないという事です。

もし嘘だと思うのなら、ある程度知識を蓄えてから再度「池上彰」さんの話を聞いてみてください。

「あれ?なんでその先は言わない??」と思うところが確実に出てきますから。

それは知らないのではなく、言えないんです。

言ったらまずいことぐらいよくわかっているでしょうから。

言えばもちろん干される、ただそれだけの事。

メディアで働いている方は「アメリカ」や「外国籍企業」「外国人投資家」の犬でしかありません。

だから言えない事は言えない。

言えば干されるだけで済めばいいのですが、最悪命が・・・

嘘だと思いますか?

過去にたくさんいます、亡くなった方が。

真実を追求すると消されるんですよ。

それが今の日本と世界の現状。

世界で言うなら、去年の大統領選挙でロシアが介入したとか言ってますが、アメリカだっていろんな国の選挙に介入してきたじゃね~か!思うわけです。

ロシアが実際にアメリカの選挙に介入したかは今の時点ではわかりませんが、僕にはトランプを降ろす口実にしか聞こえませんが。

これは全て情報戦争ですからね。

嘘を何百回も言えば本当の話になる。

この世の中って怖い "(-""-)"

アドセンス1

スポンサーリンク

 - 支配 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ