人命と選挙結果どちらが大事?台風そっちのけで選挙結果を報道するメディア

   

はいどうも!

昨日から今日にかけて台風の猛威に恐れおののいた方は多いのではないでしょうか?

僕の住んでいる所は、いつもより雨が多く降って、風が少し強い程度だったので特に問題はなかったのすが、和歌山市の方は広い範囲で冠水している動画を観まして「3.11」の津波を思い出しました。

本当に最近の自然災害は(僕は自然災害とは思っていませんが)年を追うごとに酷くなっていく一方で、この先さらにもっと酷い災害が世界を襲うのではないか?と思って疑わない次第でございます。

で、今回の台風は大型で非常に強い台風と言われていたのに、なぜテレビでは選挙ばかりを前面に押し出したわけ?

スポンサーリンク

 人命と選挙結果どちらが大事?台風そっちのけで選挙結果を報道するメディア

僕はほぼテレビを観ないので昨日のテレビがどんな放送していたのかは全くわかりませんでしたが、台風21号が心配でしたのでヤフーニュースで情報を集めていました。

そこで気になったのが、コメントにて「テレビ番組で台風情報を詳しく報道しないで、選挙結果ばかりを報道している」というような書き込みが多く見られました。

普通なら人命を優先するべきなので、台風情報を前面に出して選挙結果を端っこに小さく報じるぐらいのバランスで報道するべきなのですがそれが全くなく、選挙結果ばかりがクロースアップされていて台風情報がテロップでたまに出るくらいだったようです。

NHKでもそうだったようですね。

こんな時こそNHKが先に立って台風情報をタイムリーに取り上げるべきでしょ?

マジで役に立たねーなNHK。

という事で、早く民間放送になってくださいね。

君らマジでいらねーから。

本当に何なんですかね、これ。

異常じゃないですか?

選挙結果と人命のどちらが大切なのでしょう。

強欲な政治家にとっては自分たちのお金と権力の為に選挙に必死なのでしょうが、自分の事ばかり考えている奴らに政治家になってほしくないよな。

さらに、それを後押しする「カスメディア」。

メディアも選挙優先で報道しろと言われているでしょうから、信念もクソもねーよな。

君たちカスメディアも「政府」や「外国人投資家」「多国籍企業」等に逆らえないもんね。

人命よりも自分たちの「命と仕事」をとっているのが現状。

これがまさに「報道しない自由」ですね。

ま、厳密にはたまにテロップで台風情報出してたみたいなので、報道していないとは言えないかもね。

ですが、こういう時こそリアルタイムで詳しい情報が欲しいじゃないですか?

そんな時でも選挙優先にするメディア。

マジでいらね。

だから僕は何年も前からほぼテレビを観なくなったんですよ。

嘘ばかりを報道するし、報道しない自由を行使してくるから。

いい加減今回の件でメディアがクズである事に気づいたでしょ?

気づかないなら気づいてくれ・・・・いい加減・・・

政治家もメディアも世界の権力者にしっぽ振ってるんですよ。

今も昔も。

最後に

希望の党の「劇」は何をするためだったのでしょうね?

自民党が大勝するための伏線だよ?

わかってる?

そう・・・茶番劇。

アドセンス1

スポンサーリンク

 - 陰謀系 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ