指紋防止のiphone用ブルーライトカットフィルムのレビュー

指紋防止のiphone用ブルーライトカットフィルムのレビュー

はい、どうも!

以前買ったスマホ用のVRゴーグルをしてスマホでVRの世界を楽しんでいる時にどうしても気になる点がありまして、今回は「指紋防止のiphone用ブルーライトカットフィルム」を買ってみました。

何が気になったのかと言いますと、以前僕のiphoneに貼っていた保護フィルムが構造上なのかわかりませんが、よく見ると細かい点々があってVRをしているとその点々がかなり気になってVRに集中できないという事がありましたのでフィルムを買い替えてみました。

液晶保護フィルム

以前使っていた液晶保護フィルムはどこのメーカーだったのか覚えていませんが、使用感がイマイチで何度買い換えようと思った事か・・・

どんな感じかと言いますと・・・

・指滑りが悪い

・指紋がベタベタついて見た目が悪い

・先ほども書いたように、点々が気になってVRの世界に没頭できない

・反射する

という感じです。

ちなみに以前使っていた保護フィルムもブルーライトカットフィルムです。

ELECOM製ブルーライト保護フィルム

そして今回購入してみた「ELECOM」のiphone用のブルーライトカットフィルム(4.7インチ用)ですが、非常によろしいです。

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc1この画像の製品に書いてありますが、「反射防止」「指紋防止」「指滑りがさらさら」等々書いていて、気に入らない点のほとんどの条件がクリアできますが、あと一点の「フィルムに点々がついているか?」については買ってみないとわからなかったのですが、一か八か買ってみた所「点々」が無かったので当たりでした。

そもそもなぜ液晶保護フィルムに点々があるのか疑問なんですが・・・

もしかしたらブルーライトカットする際の仕掛けなんだろうか?

買った時の入れ物はとっくに捨ててしまったので確認しようがないのですが、恐らくはブルーライトカットの為の点々なのではないかと勝手に思っています。

これまでも何種類かの保護フィルムは使った事はありますが「点々」は無かったです。

中身

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%93中に入っていたのは「本体」と「クリーニングクロス」と「埃とりシール」です。

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%94ちょっとわかりづらいのですが、フィルム本体は少し黄色です。

ブルーライトカットだからですね。

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%95実際に貼って使ってみましたが、指紋がつきづらくて指滑りもよく、反射もある程度防いでくれます。

そして今回のブルーライトカットフィルムの一番の買い換える理由になったVRを体験している時の画面の点々は解消されましたのでいい買い物だったと思います。

Amazon→ELECOM ブルーライトカット iphone6/6s

楽天→ELECOM ブルーライトカット

電気製品レビューカテゴリの最新記事

ツールバーへスキップ