ナルシストは女性にも当てはまる!男性だけがキモって言われる事にに疑問しかない

   

はいどうも!

「ナルシストは女性の方が多いんじゃね~か??」と思っているオッサンの僕です。

なんか女性って鏡チェックしている男性を見ると「ナルシストキモっ」とか言うと時あるじゃじゃないですか?

僕はその事にいつも疑問を持っていて、なんで男性がナルシスト呼ばわりされて軽蔑的発言までされないといけないのか・・・

そんな女性を見るたびに「そんな君は人の事言えんの?」と思っていしまうのですが、そのように思う男性は少なくないはず。

そもそも・・・

女性の方が鏡ばかり見ている方は結構いますし、「むしろ女性の方がナルシストじゃね?」と思ってしまいます。

それが、男性が鏡を見て顔に何かついていないか等のチェックをしただけで「ナルシストキモっ」でしょ?

は?

何それ?

僕から見れば、女性の方が鏡チェックが多いのに、どう考えてもおかしいんですけど・・・。

その事を女性にぶつければ、恐らく何かと言い訳するんじゃない?たぶん。

女性は身なりを気にするものなの!」とか「女性は化粧しているから小まめにチェックしないとだめなの!」とかね。

身なりを気にするのは女性だけじゃないですし、男性だって身なりを気にしないと相手に失礼ですし、不快な気分にさせてしまう危険もあります。

だから男性にばかり「ナルシストキモっ」というのはおかしい。

そもそも男性は女性に対して「ナルシストキモっ」とか言わないでしょ。(もしかしたら言っている人もいるかもしれませんが)

だいたいそのような発言をする女性って自分が特別だと思ってるから出る発言ですよね。

まさにそんな事を発言をしている女性の方がナルシストだと思うんですよ。

自分の事を綺麗だと思っているんでしょ?

かわいいと思っているんでしょ?

は?

そんな君こそがナルシストだよ。

スポンサーリンク

女性と男性でどちらがナルシストが多いのか?

ま、確かに男性で明らかに「こいつはすげーナルシストだな・・・」と思う人はいます。

けれども、それは女性にも言える事で「この人確実に自分に酔ってる・・・」という人もいます。

それでは一体、女性と男性でどちらにナルシストが多いのか?という話になるのですが、昔は女性の方がナルシズムが強いと信じられてことを知っていますか?

美を追求する女性の方がナルシストが多いとされてきましたが、その後一転して男性の方がナルシズムの傾向が強いという研究結果が出されました。

そして現在では男性の方が強いナルシズムの傾向が強いという解析結果が出た模様です。

という事は・・・

今の段階では男性の方がナルシストが多いというのが言えるかもしれません。

が・・・

僕はいつも思う事があります。

こういうさ・・・

解析してもさ・・・・

結果が時代と共に変化していくじゃない?

それにこういう解析結果って人によっても変わってくるでしょうし、確実な答えが出た事ってこれまでありましたっけ?

無いでしょ?

僕が思うに、

女性と男性のどちらがナルシストの傾向が強いかなんてわからない」というのが実際のところ。

もしかしたら、その時代と共に女性と男性のナルシストの比率は変動する可能性があるので一概に言えないんじゃないのかと。

最初に「ナルシストは女性の方が多いんじゃね~か??」とか書きましたけど、それは女性の判断基準から見た僕なりの答えです。

最後に

「ナルシストキモっ」は女性の特権みたいになっているけど、そんな事を言っている君こそがナルシストだよ?

それでは。

アドセンス1

スポンサーリンク

 - 心理 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ