共謀罪は一般人に影響はないの?これでテロを防げるなんて幻想

   

はいどうも!

共謀罪は一般人に影響がある可能性があると考えているオッサンの僕です。

共謀罪を施行する事で、テロを未然に防げるのか?と僕は正直疑問に思うのですが、どうなんでしょう。

運がよければ防げる可能性はあるかもしれませんが、防げない事の方が多いのでは?と思います。

スポンサーリンク

外国人がどんどん日本に入ってくる

考えても見てください。

今日本は世界の反グローバルの波を逆行するがの如く、今の日本は人手不足をいい事に外国人労働者をどんどん受け入れています。

これが自国を危険にさらす事になる可能性があるんです。

それは・・・

今世界を騒がせているIS。

そのISの工作員が外国人労働者に見せかけてどんどん入って来たらどうするんでしょう?

いや、もうすでにかなりの人数が日本に入ってきている可能性もあります。

まずそこからおかしい。

トランプ大統領はメキシコとの国境に壁を作ると言っていましたね。

頓挫してしまいましたけど。

これは悪い事でしょうか?

自国の事を考えるのなら、これはむしろプラスになる事です。

アメリカの治安を維持するためには不法入国は許すべきではないんですよ。

メディアは批判しまくっていましたけどね。

皆さん、メディアに誘導されないように。

外国人に甘い日本(余談)

これは余談ですが(外国人の流れで書きますが)、日本では在日朝鮮人・韓国人が生活保護を受給している割合が多いんですよ。

外国人の中ではね。

そうやって財政を圧迫しています。

在日朝鮮人・韓国人に関しては、在日特権という意味の分からない特権が存在していますから、それをいい事にやりたい放題です。

犯罪を犯しても通名制度で名前を変えてしまえば、過去の犯罪は会社にバレないですし、生活保護を受けながら仕事をするという事だってできてしまう。

普通なら生活保護を受けている間に仕事をした場合は、稼いだ分は生活保護から差し引かれるものですが、名前を変えてしまえばバレないっていうふざけたものです。

ま、最近は在日朝鮮韓国人にも厳しくなってきているらしいので、通名制度自体が使えなくなっているらしいので、今は生活保護を受給しながら仕事をする事は出来ないはずです。

不正受給している方はまた別ですけどね。

今後は在日の朝鮮・韓国人は締め付けられていく事になると思います。

ですが、今後はテロの危険やスパイの侵入を防ぐという意味で、外国人による日本への入国をかなり厳しくすることが必要だと思います。

共謀罪は一般人に影響はないのだろうか?

確かにテロ防止のためだけであれば、共謀罪は必要と考えられるかもしれませんが、実際のところはどこからどこまで取り締まるのだろうか?という疑問が生まれます。

共謀罪はテロ等準備罪と言うように、取り締まりがテロに限定していません。

そもそも共謀罪って、テロを取り締まるための法律じゃなかったの??と思うのですが、何か定義は曖昧で、一般人も普通に当てはまってしまいそうな内容になっています。

そもそもテロの準備をした時点で捕まえれるっぽいので、捕まえたい奴がいればいくらでも捕まえれるって話ですよ。

まず、テロの準備をしているってどうやって判断できるの?

例えば、犯罪者履歴のある集団をマークしていて、今からテロだ!とか言って準備してたら捕まえるの?

単なる「飯テロ」だったらどうするわけ?

捕まえた警察が「間違えました、すみません」と素直に謝ればいいですよ?

素直に謝るかなんてわかりませんし、「この際だから捕まえてしまえ!」くらいの勢いで捕まえるかもしれません。

職権を乱用して、いくらでも証拠をでっち上げる事が警察にはできますからね。

だからいつまでたっても冤罪がなくならないんですよ。

下手しなくても、共謀罪って冤罪の温床になるんじゃないですか?

一般人が共謀罪によって捕まる危険性はない!(憲法違反になると言って)とか言っている人結構いますけど、なぜ危険性に着目しないんですかね。

そんなに日本政府を信じていて大丈夫ですか?

これまで散々裏切られてるのに。

もっと疑いの目を持った方がいいと思います。

ただ誰かの意見に惑わされるのではなく、自分の目でしっかり見て判断してみてください。

最後に

共謀罪の一番の危険な所は、言論封殺として使われる可能性です。

共謀罪が成立した場合、権力者にとって不都合な情報を流した場合など、合法的にいくらでも犯罪者に仕立て上げる事が出来るという怖さがあります。

気づいていない方も多いかもしれませんが、今でさえタブーは結構あります。

もちろん日本での話です。

これがさらに加速すれば、完全な言論の統制された世界になるかもしれませんね。

それでは。

アドセンス1

スポンサーリンク

 - 陰謀系 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ