素直に生きる事で楽になる!世間の目なんてどうでもいい

   

はいどうも!

素直に生きすぎて、周りに敵を作りまくっているオッサンの僕です。

皆さんは素直に生きれていますか?

世間の目ばかり気にしていませんか?

素直に生きるというのは簡単そうで、かなり難しい。

ま、皆さんわかっているかと思いますがw

素直になれないのって日本人の特徴と言いますか、教育がそうさせていますよね。

そして、他人の目を気にするように昔から教育された事で萎縮してしまって、本当の自分を隠す人ばかり。

他国の人からすれば、日本人は真面目に映るかもしれませんが、本当の心の中はいつでも「どす黒い」心で充満されている事が多いです。

ま、僕も先ほどは「素直に生きすぎて」とか書いてはいますが、最低限は世の中に合わせて生きているので、どす黒い部分は普通にあります。

そうしなきゃ生きていく事が困難ですからね。

最低限はね、合わせていかないと。

が!!!!

日本人ってあまりに世間の目を気にしすぎるあまり、苦しんで生きている人が多すぎる"(-""-)"

スポンサーリンク

日本人はアホなくらいに世間体に敏感

なぜでしょうね?

日本人ってアフォなくらいに世間体に敏感じゃないです?

僕は昔から

1に常識、2に常識、3・4が無くて・・・

という風に、親から常識というものを強制的に洗脳されそうになりながら、心の中で常に常識というものと戦っていました。

簡単に言うと・・・

常識に少しずつ洗脳されながら「嫌悪感」を抱く心と、従わなくては怒られる「恐怖心」という二つの「感情の板挟み」になりながら「心の中で戦っていた」という事です。

今となってはその教えも、この日本で生きていくためには必要な事なので親には感謝もしていますが、本心は「常識なんてクソ」と思っているので、ある程度常識を守りつつ、素直になれるところはできるだけ素直に生きております。

だから敵も多いのですが・・・。

でもさ・・・

自分を縛って生きるのってしんどいよ、マジで。

だから、そろそろさ・・・

ね?

自分を解放してやらないかい?

こんなに苦しんでるのに、自分で自分を傷つけているのに。

もう疲れたでしょ?

常識が変わる時

僕は最近思うんです。

今の隠しきった自分が嫌なのなら、本当の自分を出してしまえばいい。

最初は恥ずかしいかもしれない、世間が白い目で見るかもしれない。

ですが、それに負けてはいけないんです。

負けずに少しずつ素直に生きる事を貫いていく人が増えれば、それが常識になっていくんです。

秋葉系の「オタク」と言われる方なんて凄いじゃないですか。

あんなに素直に生きれて。

もちろん彼ら、彼女らにも葛藤はあるとは思いますよ。

世間はああいった方を受け入れない傾向にありますから。

ですが、「オタク文化」が結構な経済効果を生むもんだから、メディアも取り上げましたよね。

そうやってメディアが取り上げる事で「オタクという自分」を素直に出せる方も増えた。

最初は気持ち悪がられても、続けていけばいずれ受け入れられていくんです。

僕はもちろんオタクという方を軽蔑したことはありませんよ。

むしろ、「どんどんやれ!常識をぶち壊せ!!」と思ったくらいです。

どうです?

もっと素直に生きたいと思いませんか?

素直な自分を出せるようになれば人生もっと楽しくなりますよ?

世間の常識を変えるためには、こちらから常識を作り出せばいいと思う。

最後に

敵を作ってでも、自分から常識を作り出す価値はあると思う。

僕は最近特にどんどん自己中と言いますか、素直に生きるようになってきました。

これが自分だ!と言える事って素晴らしいし、楽だと思います。

行動あるのみや!

アドセンス1

スポンサーリンク

 - 悩み系 , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ