アマゾン詐欺に気をつけて!個人情報の流出の可能性も!?

   

はいどうも!

昔詐欺の被害にあった事のあるオッサンの僕です。

最近ネット上ではアマゾン詐欺が話題になっているとか、いないとか・・・

そして金をだまし取られるだけではなく、個人情報が商品の出品者に流出してしまうという最悪な仕打ち。

なんじゃその仕打ちは!!!

スポンサーリンク

アマゾン詐欺を知った経緯

僕はユーチューブヘビーリスナーなのですが、確かあの時は先月辺りだったでしょうか、いつものようにユーチューブの動画を観ている時におすすめ動画に「【PS4詐欺】この前買ったばかりのPS4に異変が!」というのがあったので何気なく見てみると、あのお下品な家石田タカフミさんではありませんか!

どうやらアマゾンのマーケットプレイスにてPS4本体が「450円」との事で100台注文したとの事。(詐欺とわかってて)

さすがやる事が面白いですね。

そして、かつひこさんが(かつひこさんて人よく知らないけど、家石田さんのチャンネルの人)アマゾンカスタマーサービスに電話をしました。

そこでわかった事は・・・

・購入履歴が出品者に伝わる事は無い。

・クレジット番号はばれない。

・商品が発送された時点で購入者の「名前」「電話番号」「住所」がばれる。

・犯人は中国人

という事です。

これを聞くと「お金はだまし取られるし」「個人情報はばれるし」で最悪な気分になりますが、マーケットプレイス保障というのがあるらしく、そちらに申請すると30万円までは返金されるの事なので、30万円までは安心です。

問題は個人情報ですね・・・。

個人情報を買い取る業者っているじゃないですか?

恐らく中国人はその業者に売ってさらに儲けると思うんですね。

そしてその個人情報は「オレオレ詐欺グループ」とか、いろんな詐欺グループに流出して悪用されるという負の連鎖が・・・。

個人情報の売り買いを法律違反にしてほしいですね。

悪用される危険性があるののに何で合法なんだろ?

意味わからんわ。

中国人はウハウハやね・・・

アマゾンで儲けて、個人情報で儲けて。

僕が思うにその中国人って、マフィアとかそういった類の組織なんじゃないかと思います。

ま、わかりませんが。

可能性はありますよね。

本当ネットって便利だけど、怖い"(-""-)"

最後に

これだけは言っておきますけど、アマゾンは悪くないのでそこはわかってくださいね。

悪いのは詐欺をはたらいている奴ですから。

いくら商品が破格値で出品されているからといって、飛びつかないように気をつけましょう。

もし被害にあってしまったらマーケットプレイス保障を受けましょう。

それにしても家石田さんて下品だけど面白いな・・・。

アドセンス1

スポンサーリンク

 - ニュース, 事件 , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ