男目線の話をかけやすい女性とかけにくい女性の特徴

      2016/10/10

YAGI21511152515111525_TP_Vはい、どうも!

男性の皆さんは、声をかけやすい女性とかけづらい女性ってどんな特徴ですか?

人それぞれの考え方は違えど、だいたいの男性の意見は似たり寄ったりの所ってあると思います。

今回はそれを総合して、僕なりにみた男目線の平均的な考え方で「話しをかけやすいタイプ」と「話しかけづらいタイプ」に分けて考えてみたいと思います。

これはあくまで平均的な考え方で一概には言えませんので、参考程度に読んでいただければと思います。

スポンサーリンク

話をかけやすいタイプ

程よくガードが甘い

これは男性のみならず女性も感じるのではないでしょうか?

女性が近づいただけで顔が強張って明らかに女性に免疫がない男性っていますよね?

そういう人ってやっぱりちょっと近寄りがたいと思うでしょうし、逆に女性にそのような態度をとられると話かけるのを躊躇してしまいます。

なので、自然と話しかけやすい、受け入れてくれる女性ってモテると思います。

ゆっくりしゃべる

ゆっくりしゃべってくれると話がしやすいという印象がつきます。

なぜかといいますと、「この人は自分のペースに合わせてくれそうだし、話がしやすい」というような良いイメージにつながるためです。

早口はその逆のイメージがついてしまう上、せかされているという風に感じるときもあるので、やめた方がよさそうです。

笑顔が絶えない

笑顔をふりまく女性が嫌いという男性がいるのだろうか!?というくらい笑顔って大事だと思います。

笑顔で話してくれるだけでこちらも自然と笑顔になってしまうのでいい相乗効果が得られること間違いなしですね。

一人でいるときに、ものすごく笑顔だったら逆に怖いですが(笑)

話に興味を持ってくれる

うなずきもせずに男性側から一方的に話をしているだけだと、どうしても話しかけたこと自体に後悔をしてしまい「もう話かけない方がいいか?」という風なネガティブな方に考えがいってしまうので、話に興味を持ってくれるという事はものすごく重要な事だと思います。

ちょっと同調してくれるだけでも「話しかけて良かった!また話しかけてみよう!!」となるので、少しでも興味をってくれた方が男性側としても次につなげやすいです。

気軽に話しかけてくれる

これはポイント高いと思います。

女性か話かけてくれるだけで「こちらからも話しかけてもいいんだ!」という思考になるので、そこからお近づきになれる可能性がグンと上がると思います。

行動がゆっくり

これはある意味先ほども書いた「程よくガードが甘い」の方に属すると思いますが、行動がゆっくりだと話しかけるタイミングがとりやすいというメリットがあるため、男性側からすれば話をかけやすいとも思います。

逆に行動が速いと忙しそうに見えてしまい「今話しかけたら迷惑かけそうだな・・・」と気を使ってしまうため敬遠されてしまう可能性が高まります。

ボーイッシュ

男性側からするとボーイッシュというのは「あからさまな異性という風に意識せずに接しやすい」というメリットがあるので仲良くなりやすい傾向にあると思います。

逆に言うと、ボーイッシュである事は女性として見てもらえないという可能性もあるので、そこは難しいところでもあります。

オシャレ過ぎない

何よりも程よくオシャレくらいが一番男性受けがいいです。

ガチガチに服装などをブランド物などで固めてしまうとどうしても、単なるミーハーな軽い人間に思われがちになってしまうので、そこを気をつけるだけでもモテ度は変わると思います。

あと意外とつけ爪が嫌いな男性って多いと思います。(爪に色を塗るだけでもです。透明は吉)

なんかチャラいというイメージが先行してしまいます。

話をかけにくいタイプ

視線を合わせない

話す前から自分が否定されているような感じになります。

年中ムスッとしている

話かけないでオーラが充満していて、避けたくなります。

意識してないでそうなる人もいるようなので、そこを直すだけで状況は一変するはず。

話をかけると顔が引きつる

「そんなに俺の事がキモいか?」と思ってしまう。

初めて話したときがそんな感じだと最悪一生ネガティブイメージが消えない可能性もあり。

いつも否定的

何もかも否定されるとさすがに心も折れますね。

自分が完全否定されている気がして。

まとめ

これは女性視点での「話やすい男性」と「話づらい男性」でも重なるところがあるのではないかと思います。

なので、自分がされたら嫌な事を考えてみれば、おのずと答えは見えてくるのではないでしょうか?

一度自分が普段どのような態度でいるかを見つめなおしてみて、自分の特徴を知る事で以後どのように男性と接するすべきかを考えてみましょう。

という事で今回は「男目線の話をかけやすい女性とかけにくい女性の特徴」についての話でした。

アドセンス1

スポンサーリンク

 - 恋愛等 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ