ギターが弾けるとモテるは本当!?ブサイクな僕が経験を語る

      2016/01/31

a0001_001982

どうも!

今回はギターが弾けるとモテるのは本当なのか、ブサイクなオッサンの僕が、過去の経験を語ってみたいと思う。

 

スポンサーリンク

ギターが弾けるとモテるのか?

結論を言ってしまうと、どちらとも言えます。モテる場合もあるし、モテない場合もある。

もちろん弾けた方が意外性も手伝って、「カッコいい!」となる事もあるようなので、弾けるに越したことはないですね。

ちなみに僕も少しはギターが弾けるので、その恩恵を受けたことはあります。

ただ、ここで注意してほしいことは、「モテたいがためにギターをするべきではない!」と個人的には思います。これ重要。

もちろん僕はモテたいからギターを始めたわけではなく、友達でギターを弾ける奴がいて、ただ単純に「ギターを弾いてみたい!」と思っただけです。

 

行動を起こすことが重要

僕は、その友達にギターの弾き方を教えてもらいながら、いろいろできるようになって数年後の事、駅前ミュージシャンのようなことをしてみました。(アコギ一本で)

そしたら、外で演奏することに解放感もあるし、ギター弾きの人ともどんどん出会える事も手伝い、楽しすぎて駅前ミュージシャンにどんどんはまっていきました。

そしてある時、一人の女の子が下手くそな僕の歌を聴いてくれていました。

演奏が一段落すると、その女の子は僕に「携帯番号を交換しませんか?」と言ってきたので、「いいですよ(^^♪」と笑顔で答えました。

それから事あるごとに、女の子に連絡先を聞かれるようになり、「ギターが弾けるとモテる!」という都市伝説が本当である事がわかりました。

ここで注意してほしいことは、「ギターを弾ければモテる!」というのはそれだけではダメで、「ひたむきに頑張っている」とか「ただ楽しそうに弾いている」という姿をみて好感が持たれるという事をわかってください。

「俺ギター弾けるんだぜ!」とか「ギター弾けてすごいだろ!?」みたいな押し付けでは、はっきり言ってうざがられるだけです。(イケメンはほぼ除外)

 

大切な事は楽しんでギターを弾くこと

何かこのサブタイトル「ギター講座」にありそうな感じですが、僕個人的な意見は「モテたいからという理由でギターを弾くな!」という事です。

正直ギターって、僕の周りでは挫折率が高いと僕は感じます。(楽器全般に言えるかも)

そうです。モテたいとう理由でギターを弾いたって結局挫折するのがオチなのでやめたほうがいいと思います。

それに女性は感が鋭いので、下心を見抜かれるかもしれませんよ?

 

まとめ

・ギターは弾けた方がギャップがあって印象が変わり、いい印象を持ってもらえるかも?

・ブサイクでもギターを弾ければモテる可能性は大いにある!

・行動を起こすことでいろんな出会いがあり(女性だけでなく)、横のつながりができて人生がさらに楽しくなるかも?

・ギターは下心で始めるな!女性に見抜かれるぜ?

 

最後に

この時の経験は個人的に「モテた」とは思っていません。

音楽の魔力という物に引き寄せられた結果だという風にとらえています。

なんせ僕はモテませんからね・・・。(自分で言うのも結構きつい・・・)

アドセンス1

スポンサーリンク

 - 恋愛等 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ