最近テレビでUFO番組が異常に増えている理由は何だ?

      2016/10/23

どうも!

STINGER6の設定が全然わからなくて頭がパンクしている僕です。

今回はオカルトな話題を僕視点で深く掘り下げてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

何で幽霊番組が少なくなったのか?

uchuu2

最近妙にUFO関連の番組が異常に多いと思いませんか?

何年か前までは、幽霊番組にちょっとだけUFOとUMAの動画がおまけでついてくるくらいなもんだったのに、最近の番組は異常にUFO・UMAを取り上げ過ぎですね。

それではなぜ幽霊関連の動画や写真を取り扱わなくなったのか?

それはみんなに偽物の映像だとばれてきているからではないかという説があります。

この説は的を得ていると個人的に思うのですが、その理由として、以前の僕は心霊番組が大好きでTVで放送されるたびに録画までして観てました。

そしてある時僕は「この映像は偽物じゃないか??」という明らかに作られたような映像が多くなってきたので、「僕と同じ考えの人は大勢いるんじゃないだろうか!?」と思い、ネットで検索してみました。

そしたら、案の定僕が考えていたように偽物であることを疑っているような書き込みが出るわ出るわ。

終いには、心霊映像を作った事があるという書き込みまで出る始末。(本当かはわかりませんでしたが)

そして僕が当時よくレンタルしていた、「本当にあった呪いのビデオ」シリーズに作品が採用されたらいくらだったか、「お金を払います」みたいな事が書いてあったので、「あ、やっぱりな、TVの方もそうなんだろうな・・・」と疑問が確信に変わった瞬間でした。

もちろん全部が偽物とは言いませんが、そんな情報がネットで流れればテレビ局も察しますよね。

で、いつからかいきなり幽霊番組が少なくなって、スピリチュアル系→UFO・UMA番組へとシフトチェンジしていきます。

 

不況とオカルトの関係性

なんかどうやっても関連づきそうもないサブタイトルですが「経済の不況」と「オカルト」というのは切っても切り離せない関係なんです。

一見すると「どゆこと??」と思うかもしれませんが、経済状況が悪いとどうしても気持ちが内向きになり、現実を見る事を拒み始めます。

そこで登場するのがオカルトというわけです。

流行る確実な理由というのはわかりませんが、自分の心を反映しているふしもあるのかもしれません。

僕個人としては不況なんて全然関係ありませんけどね(笑)ただ単に、昔からオカルト好きなだけなんで。

なぜ今UFO・UMA関連の番組が多いのか?

これは疑問なところですね。

不況の影響なのは承知しているのですが、なぜ今「UFO・UMA」なのか?

ただ単純に、これまで小出しくらいにしか映像を出してこなかったから、心霊に飽きられ→スピリチュアルに飽きられ→UFO・UMAの流れなのかもしれません。

もしかしたら、少し前の話ですが、ロシアで「ビッグフット」の存在確立95%なんて発表があったもんだから、それに便乗したという節もみてとれなくもないのでその路線かもしれない。

ですが、オカルト好きの僕の視点から言いますと、「いよいよか!?」というところです。

何がいよいよなのかといいますと、宇宙人が人類の前に姿を現す時だということです。

人類の前に宇宙人が姿を現すには、人間が宇宙人の存在になれておく必要があり、そのためにはテレビで宇宙人などの映像をどんどん出して見慣れておく必要があるため「まさに今UFO関連をガンガン出しているんだ!」と勝手に思いながらワクワクている次第です。

「バイオハザード」などで有名なミラ・ジョヴォヴィッチも宇宙人についてかなり真面目に言及してましたし。

宇宙人を信じていない方からすると、「こんなこと言う奴たまにいるよね~」くらいにしか思わないかもしれませんが、僕は大マジです。

人間を作ったのだって宇宙人だと本気で信じてます。

もちろんダーウィンの進化論なんてこれっぽっちも信じておりません。あんなもん単なる仮説にすぎないし証拠だってどこにもない。

IPS細胞で有名な山中教授だって「ダーウィンの進化論」については同じこと言ってるし。

だからって人間を作ったのは宇宙人だなんて証拠はどこにもないですが、遺伝子組み換えのできる今の時代ですからね。

可能性はおおいにあります。(これまで不思議な体験を何度もしてきたので余計に信じます)

といいますか、だいぶ話が脱線してきましたが、「なぜ今UFO・UMAなのか?」というと、「ビッグフットが火種」というのが一般的には理解されやすいですね。

途中脱線しましたが、なんか熱くなってしまってすみません。(汗)

僕はこの手の話になると止まらなくなってしまうんです・・・。

ということで、話はここら辺にしておきます。

それでは!

アドセンス1

スポンサーリンク

 - オカルト系 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ